まぐ太のイケリーマン奮闘記!

平凡サラリーマンがイケてるサラリーマンを目指す奮闘記です!

さらなる支援金! 東京都の家賃支等支援給付金が開始!

f:id:magutann:20200821211826j:plain

 

先日、国が給付する家賃支援等給付金が開始となりました。

国の給付金に加え、東京都では独自の家賃支援給金を開始することになりました。

国・東京都を合わせた給付金により最大で4分の3の補助率になります。

国の家賃支援給付金を申請した事業者は併せて、東京都の申請もしてみてはいかがでしょうか。

 

国の家賃等支援給付金についてはこちらを参考にしてください。

 

www.magta.net

 

 

 

概要

東京都が都内の事業者向けに、国の家賃支援給金に上乗せして給付を行います。

以下東京都家賃支援等給付金公式HPです。

事業者における家賃等の負担を軽減し、事業の継続を下支えするため、国の家賃支援給付金に独自の上乗せ給付(3 か月分)を実施します。
ただし、都の給付金は都内の物件の家賃等を対象としており、都外の物件の家賃等は、対象となりません。
「東京都家賃等支援給付金」の申請には、国の「家賃支援給付金」の給付通知を受けていることが必要です。まずは、国へ「家賃支援給付金」を申請し、国から給付通知を受けた後に、「東京都家賃等支援給付金」を申請いただきますようお願いします。なお、「東京都家賃等支援給付金」は都内の物件の家賃等を対象といたしますので、ご留意ください。

 

申請要件

  1. 国の家賃支援給金の給付通知を受けていること
  2. 都内に本店または支店のある中小企業もしくは個人事業主
  3. 都内の土地または建物を事業のために有し、対価として家賃を支払っていること

 

給付額

基準額×給付率×3か月分

基準額とは「国の家賃支援給金の対象となった都内物件の家賃等の月額総額」

給付率とは「給付額を算定するにあたり、基準額に乗じる率」

f:id:magutann:20200830085850p:image

東京都家賃支援等給付金ポータルサイトより引用

 

公式HPの紹介

tokyoyachin.metro.tokyo.lg.jp

 

yachin-shien.go.jp